misc log - 2004.06 >> backward
 06.30 (Wed.) 

新しいルータを買ってみました。
BUFFALO(またか)のBroadStation BBR-4HGというやつです。
今まで使ってたのはモデム内蔵ADSLルータなので、
ルータだけ買ってもモデムがないじゃん…ってわけで、
このモデム内蔵ルータのルータ機能だけを殺してモデムにして使ってます。

まあ、新しいルータを買った理由は色々あるんですが、
前のモデム内蔵ルータの欠点(?)として
・マルチセッションができない
・ファイアーウォール(?)の所以か、直接接続でのファイル転送が激遅
というのがありまして、それの解消のためという感じ。
ルータを新調して、これらの問題はとりあえず解決しました。
ついでに、通常の回線速度も20%ほどアップしてほくほく。
(これはスループット値の関係だと思いますが。)
新調してよかったです。

てか、
マルチセッションっていいね。(笑



 06.29 (Tue.) 

おはようごz(略
現在5時15分。寝ていません。というか、眠れません。

というのも、私の部屋に蚊が出現しまして。
今まで2年余り、蚊なんてものは全く入ってこなかったので、
蚊対策(ノー○ットとか)してなかったため、撃退する術もなく。
手の指やら足の裏やら…非常に微妙な箇所ばかりを食われてしまいました。
さらに追い打ちで、虫さされ用の薬(キン○ンとかム○とか)も
置いてなかったため、かゆみを抑えることもできず悶絶。

眠れるかボケェー!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、とんだ眠れぬ一夜。やってられん…。
ノー○ットとキン○ン買ってこないとなあ…。



 06.24 (Thu.) 

今日は参議院選挙の公示日ということなので、
たまには真面目な話でもしてみようと思います。

自衛隊イラク派遣問題に始まって年金問題に終わった今国会。
結局のところ、終始与党の強行策につきる内容でした。
前にも言った気がしますが、今の国会を見ていると、
やってることは餓鬼の我が儘にしか見えません。
選挙で勝ったら数の暴利で何でもやっていいってわけじゃないと思います。
あんなの見てたら、国民の政治不信は益々増大する一方なんじゃないですか。

で、それを踏まえた今回の選挙。
まず自民党。
小泉首相は『住んでいてよかったと思える日本』にすると言ってますが、
年金法案など、国民に負担ばかりを押しつけたがる反面、
政治屋の利権ばかりが守られる体質、省庁の税金の使い込みなど
国民にとっては腹の立つことばかり。全く説得力がありません。
対する民主党。
マニフェストの93%に『着手した』とか言ってます。『着手』って何?
安倍さんの言葉じゃないですが、1つも実現してないんですよね。
連立与党が強行策ばかり採ってるのはわかりますが、
だからってこれではとても実行力に期待できませんよ。
そして少数党。
公明や共産は論外として、社民も少なすぎてダメでしょう。

とまあ、外面から見ればそんな感じでどこもダメに見えてしまいます。
支持政党なんてないところで見えてくるのは無所属候補。
無所属だからこそ信念に則った活動ができるんじゃないですかね。
今国会で引退されましたが、西川きよし議員はそんな良い例だと思います。
国会議員が皆あんな志を持った真面目な人だったら、
政治はもっと良いものになるんでしょうけどね。
政党政治に固執して、数合わせのためだけに
上の人たちに唯々諾々としている議員なんていらないんです。
いくら与党の法案だからといって、上からのお達しだからと
ほいほいと賛成するようなことではなく、よく吟味して納得がいかないなら
反対も辞さないくらいの活動をしてほしいものです。
それで党を除名するとか言われるなら、やめちゃえばいいんです。
『加藤の乱』なんてものがありましたが、それが『乱』なんて呼ばれる
ということのほうがおかしなことなんじゃないですかね。
と、私は思います。

結局何が言いたいかというと、
どこの政党も期待できないから無所属に投票しようか、ということです。(何

最後に。
有権者の人は必ず投票に行きましょう。
投票したい候補がいなくても、白票でもいいから投票しましょう。
「投票に行かない」のと「投票したい候補がいないから白票を投票」では
投票者の意志という点で全く意味が違いますから。

真面目な話になるとやたら長くなるなあ…。(ぉ



 06.23 (Wed.) 

水曜日はオリコースの日(何
ってわけで、今週も差し替えです。
今週は予告通りRAMコース。
全曲RAMレイヴ!
ハイテンションでいきましょー!



 06.20 (Sun.) 

漢字能力検定なるものを受検してきました。
まあ、別に資格取りたいってわけじゃないんですが、
面白そうなんで前からやってみたかったんです。
ちなみに、2級です。
常用漢字が扱えるレベル、というところでしょうか。
答え合わせした感じではだいたいできてたっぽいんで、
合格してるかな。してるといいな。



 06.16 (Wed.) 

今週も恒例(?)のオリジナルコース。
今回は「ONE&ONLY GENRE」コースを選択。
まあ、なんというかマニアックな選曲です。

ちなみに、来週は「RAM」コースにする予定です。



 06.09 (Wed.) 

商店街に傘買いに行ったら…傘屋が閉まってた…!
orz

さて、今週もIIDX10thのオリジナルコースを差し替えました。
今回は某友人用に(?)新しく作った、和みコースです。
難易度も高くないので、まったりプレイ推奨。
IDは、D670ZAPJ。



 06.08 (Tue.) 

機会あってコカコーラC2の試供品をもらったので、
何ヶ月ぶりかにコーラを飲んでみました。
……何が変わったのかわからん…。(味が、ね)
友人が言うには味が薄い、らしいんですが。
まあ、1年間に数えるほどしか飲まないし、当然か。
というか、あんな薬っぽくて炭酸きっつい飲み物、
正直飲みたいとは思えないんですが…。
(コーラ好きな人ゴメンナサイ。)



 06.06 (Sun.) 

梅雨入りですか。

…あ、傘買ってないや…。
折り畳み傘だけじゃやはり不安か…。



 06.05 (Sat.) 

年金関連法案の関係で、ニュースを見てると嫌でも国会の映像が出ますが、
国会の様子を見ると毎回うんざりするのは、私だけじゃないはずですよね。
なんであんなアホくさいことばっかりやってるんだか。
国会議員ってのはみんな小学生か?与党も野党も。
どっちも我が儘の言い合いで駄々こねてるだけにしか見えない。
まあ、TVの映像としてそういう場面しか出てこないのかもしれないですが、
連中が真面目に会議開いて議論してる場面って全く見た事ない。
「本会議」と言いながら、やってることは採決と野次だけ。
委員会も延々と関係ない質疑応答をして、最後は議論もなしに強行採決。
一体どこで法案の審議なんてされてるんですか?
そんなに自分たちの体面と保身のほうが重要ですかね。

こういうことは年金法案に限ったことじゃない。
ついこないだの輸入CDの話もそうですし…。
今までの重要法案と呼ばれる類はみんなこのパターンですよね。
こんなことで国民が納得しているとでも思ってるんでしょうか。
選挙で数が多かったからって、イコール何でもやっていいってわけじゃない。
こんな茶番劇を見るために高い税金払ってるわけじゃないです。
法案を作ることは必要ですが、政党の利権に固執して他の意見に耳を貸さない
というのはどうかと思いますよ。与党も野党も。
誰も0か1かを選べと言ってるわけじゃないんだから、互いに良い部分は
取り入れあい、悪い部分は補完しあうくらいのことをして欲しいです。
「議会」が何の為にあるのか、もう一度考え直してもらいたいものです。
…それが出来ないから、こんなアホばかりやってるんでしょうがね…。

と、まあ、一有権者として愚痴をこぼすのでありました。
…長いなあ。(自爆



 06.02 (Wed.) 

というわけで、オリジナルコースを入れ替え。
今回は別名義な曲のコースです。
難易度的にはそれほど難しくはないですが。

今回から特設としてコース詳細とIDを記載しておきます。



>> backward