misc log - 2004.04 >> backward
 04.20 (Tue.) 

眠れない時ってのはたまにあるわけです。
現在5:45。おはようございます。(違
寝たいのに眠れないのは辛い。
別に不眠症というわけじゃないですが、
時々こうどうしても眠れない日がなぜかあったりするわけで。
やっぱドリエルとか仕入れた方がいいんかしらん…。

今から寝ても昼間眠いだけだろうなあ。



 04.15 (Thu.) 

横山光輝氏が死去。
寝たばこで火事になって全身火傷って…。
なんかそんなことで大人物が亡くなってしまうって寂しいですねえ。
…そんなもんなんですかね、人生って。
ご冥福をお祈りします。

最近訃報多すぎます。



 04.14 (Wed.) 

傘がお亡くなりに。
骨の関節が3箇所も外れてしまってどうしようもありません。
しかも出先で開いたら壊れたという最悪な状況。
やってくれる。

…まあ、4年かそこら使い続けた傘だし、寿命なんでしょう。
美術館で買ったという(もらい物の)変わった傘でしたが。
ちょっと気に入ってたんで残念ですがね。
ありがとう傘。さらば傘。
さて、新しい傘買わないとなあ…。



 04.11 (Sun.) 

「きをつかう」という言葉があります。
最近なんかよくこの言葉を見かけるんですが、
どれもこれも「気を使う」って書いてある。
挙げ句に文章が凄い某ビジュアルノベルでも「気を使う」。
(って書いてあったような気がする)
こりゃひょっとして実は「気を使う」のほうが
現代の日本語では正しいのか?と一瞬思ったりしたとか。
んなわきゃぁないんですが。
正しくは「気を遣う」です。
…ですよねえ?(ぉ



 04.05 (Mon.) 

っていうかとっくに4月だし!

本棚が欲しい今日この頃…。



>> backward