misc log - 2004.03 >> backward
 03.25 (Thu.) 

このタイミングで実家へ召喚される罠。
いや、ただの帰省ですが。



 03.24 (Wed.) 

本当なら3日前に書くべきことでしたが、
今日が告別式だったということもありますので。

いかりや長介さん。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
個人的に大好きでした。
「全員集合」ではよく笑わせてもらってましたし。(年ばれるね)
また一人、惜しい人を亡くしました。
さようなら、そしてありがとう、長さん。



 03.23 (Tue.) 

最近の台湾はなんか凄いことになってますが。
別に陳水扁の肩を持つ訳じゃないですが、
連戦側は何をやっても負け犬の遠吠えにしか見えない
気がするのは私だけですかね。言葉悪いですが。
支持者の連中も子供の我が儘みたいで見苦しい。
無効票が多いからとか言ってるけど、法律で決まってるんだから
その通りにきちんと投票すりゃいいだけの話。
そんな言い訳は通用しないと思うんですけどね。
数え直ししても結局負けたらまた何か言いそうですこの人たち。
まあ、この過熱ぶりも総統選が台湾の人にとって重大な
関心事であるということの裏返しなんでしょうが。
投票率80%って日本じゃ考えられないし。
一方の日本じゃ国民は総理大臣も決められませんからね。
自民の内輪の馴れ合いだけで決められた総理が
さらに国民もほとんど無視して突っ走ったってねえ。
そりゃみんな政治に関心なんてなくします。
むしろあれだけ政府が好き勝手やっててもへっちゃらな日本てのは
実に平和な国だと思います、実際。

などと偉そうなことを言ってお茶を濁す。



 03.22 (Mon.) 

やることが多いのです。
暇なはずなのに忙しい。時間の使い方がなってませんね。
そんな今日この頃です。

ちまちまと曲を作っていたりするんですが、
何せ長いこと機材に触ってなかったので感覚が戻りません。
そしてさらに難航する罠。作業が進まない…。
そんな今日この頃です。

昔よく行ってたゲーセンでIIDXをやったところ、
あまりにもマシンセッティングが糞でなんか鬱に。
そんな今日この頃です。

うちのPCは前からボールマウスを使っていたんですが、
最近あまりにもレスポンスが悪い(ポインタ動かないとか)ためついにぶち切れ。
この際だからとマウス買いました。MSの光学式ホイールマウス。
今までのは何だったんだというかのような感度の良さに
ちょっとショック。
そんな今日この頃です。

最近2週間連続くらいで一日一麺食ってる気がします。
ああ何て不健康。
そんな今日この頃です。

そんな今日この頃ってもういいですか。そうですか。
でもそんな今日この頃なんです。

というかぶっちゃけここ更新するの忘れてました
そんな今日この頃です。


ダメジャン



 03.14 (Sun.) 

壁越えたー。挑戦5回目で。
# 82%だけど
RISEコースHARDきついー。
ってか、最後の『No.13』を残り12%からよく越えたもんだ…。

この週末は友人かちょう氏が遊びに来てたんで、
野郎二人で横浜とかを練り歩いてました。
たまには普段行かないような所へ行くのも悪くない。
でも少ない予算で楽しむのはけっこう大変。

で、その延長で汐留シオサイト行って、
噂の汐留ラーメンを食べてみました。
が、正直私の口には合わなかった。不味くはないけど。
「変わった味」が「良い味」かどうかはまた別の問題なわけで。
# 要するにスープが気に食わんと
まあ、また1時間も並んでリピートしようとは思わないかなと。
かちょう氏曰く「人気があるのと美味いのとは必ずしも一致しない」
いや全くその通りでした。
……あくまで個人的な感想ですよ。



 03.10 (Wed.) 

壁が…壁がっ!越えられない……。_no
(※「Innocent Walls」のことです。)

「雪月花」は7回目にしてクリア。
今までのは何だったんだというくらい簡単に。
そんなもんか…。

…壁もそれくらいになったらいいなあ…。



 03.08 (Mon.) 

映画『イノセンス』を観ました。
キャラクターは『攻殻機動隊』だけど話は別物…という感じですか。
ストーリーはある種難解ですが、全体としてメッセージ性の強い、
深い内容の作品だと思いました。
というか、ぶっちゃけ一言で言っちゃえば
「押井守監督の作品」ということになるんですが。(笑
やっぱいいです。氏の作品は。

しかし、最近のアニメーション映画はほとんどCGですね。
『イノセンス』も背景とか全部CGのようですし。
オープニングの映像とかすごく綺麗でしたね。
ジブリ映画のような絵も味があっていいですが、
こういうフルCGのような映像も悪くないと思いました。

これから先、色々とアニメ映画が公開されるらしいので、
今からちょっと楽しみです。



 03.04 (Thu.) 

まだサイトの中身がない状態ですが、
掲示板だけ設置しました。
CGIスクリプトを書き直したりしてるんで、
動作テストも兼ねてます。
まあ、今ここを見てる人はほとんどいないと思いますが、
気が向いたら掲示板書き込んでみてください。
何でもいいんで。



>> backward