misc log - 2004.02 >> backward
 02.29 (Sun.) 

雪月花で5連敗した罠…_no



 02.26 (Thu.) 

moon_child (ANOTHER)
雪月花 (ANOTHER)
one or eight (ANOTHER)
No.13 (ANOTHER)

…これがSP八段の曲目ですか。(公式より)
っていうかこれレベルが明らかに八段じゃねーよ。
やっぱりバグって全部アナザーになったか
十段と入れ間違ったかじゃないんですか。
でも公式にこうやって書いてあるしなあ…。
マジでそうなら九段十段はもっととんでもないってこと?
というかそんな難しいコース組めないと思うんですが。

これで後々九段のほうがクリアできたら笑ってやる…。



 02.25 (Wed.) 

さて、3月のサイトリニューアルオープンを目指して
現在ひーこらやっとるわけですが。
ここへ来て「やっぱりデザインが気に食わん」とか
わけのわからんことを思い始めてしまった愚か者。
いや基本の部分は変えるつもりないけど、配置とかの問題でね…。
というか、実質ネスケ系では全く見れないという
欠陥デザインなのがそもそもいかんのだよ。うむ。(マテ
というわけで、今更デザインの見直しをすることになり。
結果3月になってもオープンできなさそうな予感。
というかこっちのことばっかりやってて曲全然作ってねー。
やっぱ無理だ…。すんまそん。



 02.24 (Tue.) 

beatmaniaIIDX 10thstyle。
やりました。昨日初めて。
もう新曲ノーマル制覇してる人とかいるし。流石だ。
そしてカードの引き継ぎに10th新規カードが必要なのを知らずに
カード買わずにやろうとして、引き継ぎの時になって
1分半筐体の前で呆然としていた私はアホです。
後ろで待ってた人ゴメンナサイ。(;´Д`)人
カードの機能は色々増えて面白くなったと思うんですが。
肝心の新曲に関してはあまりこうググッと来るようなの
なかったですね…今回は。
言い方悪いけど二番煎じみたいな曲多い気がしましたが。
ま、感じ方は人それぞれでしょう。
とりあえず今回の文字通りの壁は『Innocent Walls』ですか。
まさか『stoic』を越えるとは予想もしなかった…。
んで、『DoLL』がぶっちぎりなのは
やはり『LOVE SHINE』と同じ理屈なんでしょうね。やっぱり。
いや、アレはアレで良いと思いますが。(でも何故カタナ?)

とまあ、あーだこーだと色々言ってますが、
そんなことは正直どーでもいいんです。ぇぇ、どーでも。
でもこれだけは言いたい。
SP八段が全部アナザーだというのは
絶対何か間違ってる。
これでも一応9th九段所持者ですから。八段やりましたよ、ぇぇ。
1曲目で落ちましたが何か。_| ̄|○
なんで穴ムンチャイなんだよ。
…穴ムンチャイって十段だったよな、確か。9thでは。
どーもその後は『No.13』とか『雪月花』らしいですが。(全部アナザーで)
バグだよな…そうだよなあ…。
つーかマジでありえません。修正しる小波。

そんな10thプレイ初日でした。



 02.23 (Mon.) 

『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』を観てきました。
公開から1週間経った月曜日の午前という狙いすましたような
時間に行ったので、程良く空いてました。
3時間半近くという長い上映時間でありながら、
その長さを全く感じさせない、充実した内容の作品でした。
カッコイイよね、男たちの生き様ってやつが。
感動の一大叙事詩でした。
この原作の指輪物語を書いたJ.R.R.トールキンも凄いですが、
それを映画として描ききったピーター・ジャクソン監督も
素晴らしいと思います。

お約束。
いやー、映画ってほんっとに(略

P.S.
ちなみに風邪は昨日くらいに完治しました。



 02.20 (Fri.) 

風邪まだ治ってねーよ!ヽ(`Д´)ノ

で、昨日から読書してる本は
今流行りの(?)『マリア様がみてる』だったりするわけです。
まあ、名前は知ってましたが、読んだことはなく。
某友人から「読んでみれ」って言われたので、
そいつから借りて読んでるところです。
はっきりいって面白いです。人気あるの妙に納得したり。
今やってるアニメも観ましたが、
あんなの観るより文庫読んだ方がいいです。というか活字読め若者。
で、要するに何が言いたいかというと、
気が付くと「ごきげんよう」って言いそうになってるってことです。(謎
………アカンヤン。

ちなみに、お気に入りな人は佐藤聖。



 02.19 (Thu.) 

風邪引いた…。

私の場合、最近は喉と鼻からくるらしいです。
それから本格的にヤバくなると熱が出て咳が出る。
というパターン。
あまり悪寒がしたり頭痛が起きたりというのはないようで。
とりあえず今回はそれほど熱も出ないので、
症状としては大したことはなさそうです。
まあ、今日は大事を取って、液体系の風邪薬を服用して
読書などをしつつ一日寝てました。



 02.17 (Tue.) 

やっぱり梶浦由記は素晴らしいと思った今日この頃。
(注:梶浦由記…See-Sawのキーボードの人)



 02.15 (Sun.) 

世間ではバレンタインデーなんてものがあったらしいですが、
私には今のところ何の関係もないので無視。
…それはそれで寂しい気もしますがね…。

さて、それはそれで置いといて。
今日、自作PCの中身を一部入れ換えました。
換えたのはマザーボードとCPU。
CPUはPentium4の2.8CGHz(FSB800MHzなやつ)、
マザボはGIGABYTE製SiS655チップなやつです。
ってか、またSiSかよ。いいじゃん、安いんだもん。(笑
んで、よっしゃ!これでFSB800ではいぱーすれっでぃんぐだぜぃ
とか言ってたら、手伝いに来てたR氏が一言、
「あ、2000だとハイパースレッディング対応してないんじゃね?」
すいません、私が悪うございました…。
まあ、それでも前にCPUぶっこわれて、もらい物のセレロンで
食いつないできてたわけだし、間違いなく性能は上がってるからいいや
ってな感じで決着。
また資金が貯まったら再び性能UP計画発動するさ〜。
まずはWinXPProからか…。(ぇ



 02.12 (Thu.) 

吉野家つながりで。
牛丼が販売休止になって、なら新メニューでも食べてみようか、
と思い立ってまた吉野家へ行ったわけですが。
丼ものメニューを見たところ、
「カレー丼」
「マーボー丼」
「豚キムチ丼」
って、辛いモノばっかやん。
焼き鳥丼と鮭イクラ丼がない店だったのか…。
まあ、とりあえず豚キムチ丼を食っておきました。
味は…うーん…普通?
てか、やっぱり定食より値段張るってのはなんか納得いかない気が。



 02.10 (Tue.) 

吉野家が11日から順次牛丼販売休止…ということで、
私も流れに乗って久しぶりに吉野家行ってきました。
ちなみに大盛頼むと食べきれないので、並です。
空いてる店がないかと思って帰宅の道すがら何軒か探してたんですが、
どこ行っても満員御礼状態でした。
まあ、自分含め駆け込み組が来て売上が平時の1.5倍だったらしいので、
当たり前といえば当たり前ですが。
しかし、それも吉野家の牛丼が庶民の間に深く浸透していた証。
たかが牛丼、されど牛丼。

米国のBSE調査は打ち切りにされ、態勢の不備が浮き彫りに。
結果、米国からの牛肉輸入禁止の問題はまたさらに不透明になった感じ。
これで牛丼とはしばらくお別れになりそうです。
ありがとう吉野家、さようなら牛丼。
しばらくは松屋のお世話になろうと思います。(ぇ



 02.09 (Mon.) 

なんというか、試験期間中で停滞気味。気分的に。
ドイツ語なんか嫌いだー。



 02.07 (Sat.) 

私は普段シングルCDってのはあまり買わないんですが、
(そもそもCD自体それほど買うわけではないんですけどね)
最近すごい久しぶりに買いました。
スピッツの「スターゲイザー」とMr.Childrenの「掌/くるみ」の2枚。
まあ、ちょっと今更感ありますが。
どっちも久々にくるモノがある一枚でした。
最近のJ-POPはピンからキリまで色々ありますが、
私にはやはりこういうミドルテンポでシンプルな曲が合うようです。
…とか言いながら実は何でも節操なく(?)聴くんですけどね。

と、CDTVを観ながら書いていたりする今日この頃。



 02.05 (Thu.) 

昨日の続き。
そういえば、昨日立春だったんですね。失念してました。
まあ、だから何だという感じですが。

で、今後の予定としては。
じっくり時間が取れるのはもう少し先になりそうなので、
2月中はとりあえずこの調子だと思います。
というわけで、3月あたりから本格的に再開したいな、と。
そんな感じで考えております。

と、こんなところでサイトについてのお話はひとまず終わりにして。
明日からは普通の雑記をつらつらと書いていこうと思います。



 02.04 (Wed.) 

昨日の続き。

さて、なぜこの時期に再開なのか…ということですが。
まあ、特に理由はないんですけどね。
そろそろ時間が取れそうなので、ということもありますが。

結局のところ、1年半くらい何もせずに放置してしまったわけで…。
その間、時間が取れるときはあったんですが、
結局気乗りがしなくてほとんど何もしてませんでしたね…。
まあ、いつまでもそれでは何なので、そろそろ一念発起して活動再開したいと思います。

さらに明日に続く。



 02.03 (Tue.) 

…ごきげんよう。お久しぶりです。

唐突にmiscだけを再開してみます。
といってもこれだけでサイトの中身はまだないんですが…。
ええ、本気でページとかも完成してないんで。
とりあえず動作テストなど兼ねてこのmiscだけやってみようかな、と。
(misc書いたり表示したりするのにCGIとかSSIとか使ってるので。)
そんな感じです。

えーと、今日のところはひとまずここまで。
続きは明日にしたいと思います。



>> backward